toggle
2017-03-22

立つこともできない腰痛 患者様のお声

渡辺様 73歳 主婦

来院前の状況

昨年12月15日に急いで椅子に座った時、右の股関節に異常を感じました。

立ち上がろうとしましたが、痛くて脂汗が出てきて顔面蒼白になり、主人の車に乗るのに必死でした。

まず整形外科(二か所)でレントゲン撮影をして頂きましたが、幸いにも骨に異常はなくほっとしました。

ただ私は50歳の時に重い物の下敷きになり、脊椎の4番と5番を圧迫骨折しております。まだ若いこともあって自宅で安静にしながら痛み止めを3週間ほど服用しおかげ様で回復致しました。

 

治療後の症状の変化

整体治療は全くの初めてで少しドキドキしながら受診しました。

今までは和室で寝ており起き上がるのに20分以上もかかり痛みと情けない自分に

涙が止まりませんでした。ベッドを利用しても同じでした。寝返りはもちろん、星座すること、立ち上がることは本当に至難のわざでした。

先生の真心と神様の手で治療して頂き、今ではさっと起き上がれ、正座でき、立ち上がることができるようになりました。

 

体調が回復して一番良かった事

自然に起き上がれ、正座でき、立ち上がれることができるようになった事。

短時間でも庭いじりが出来るようになりました。(但し無理をすると足の筋肉がパンパンに硬くなってしまいます。)

ずいぶん速足で歩けるようになり、以前のように颯爽と歩ける日も間近に信じています。

 

同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ

まずは受診して頂く事をおすすめ致します。私がこんなに普通のことが普通に出来るようになったのですから・・

 

腰痛でお困りの方はぜひ理学整体を一度お試しください。

 

神戸 三ノ宮 腰痛 理学整体こうだ治療院

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA